yamadynamic

美しい写真をあーかいぶ

chrisgaffey:

1938 Saoutchik Hispano-Suiza H6C Dubonnet Xenia Streamliner.

One-off, hand-built, commissioned by the wealthy heir of an apterif fortune- André Dubonnet , an accomplished aviator and racing driver - to showcase his company’s latest suspension.
The aircraft inspired styling by aerodynamics expert Jean Andreau and Saoutchik crafted the body on a modified Hispano-Suiza chassis. 

(motomaniaから)

部屋が綺麗な人は、ここに閉まったから、あの道具はここにある、という探しかたをするんだけど、汚い人は、俺ならこの辺にあの道具を置きたがる、という過去の自分との心理戦をやる

あと一神教の世界は他に神が居ないと思われがちだけど、一杯いる中で「貴方だけを神として他の何者も崇めません」ってのが一神教スタイルで、だから契約が必要で、契約内容=教義なんだよね

Twitter / @semimaruP (via reretlet)

2012-02-11

(via we-will-win)

(元記事: plasticdreams (mitaimonから))

上司「このパソコン、ハード二つあるんだよね?」
私「ハードディスクは一つですけどパーティション切って2つ扱いにしてるんです」
上司「そういう専門用語使われても解らないよ」
私「ところで会議二つ重なっちゃいましたけど部屋どうします?」
上司「パーテーションで区切って使って」

男の人同士のオタク知識トークはキャッチボールじゃないってこと。場に手札を出し合ってるだけなんだにゃ~

—(via otsune)

(highlandvalleyから)